食に興味がない人の特徴

こんにちは!

 

突然ですが、食べることは好きですか?

 

私は大好きです笑

でも、そんな人ばかりではありません。

 

お腹がすいたら、

「仕方なく何かを口に入れる」

というように、

食に興味がない人だっています。

 

「あれが食べたい」

という欲求がなく

サプリメントとスムージー

生きている人もいます。

 

食べられなくても生きられるのなら、

食べなくてもいいくらい、

食に興味がありません。

 

 

このような人の

考え方を見ていきたいと思います!

 

 

1つ目の考え方、

【食事に時間を割きたくない】

 

食事をしている時間を

勿体ないと思ってしまう。

 

仕事が忙しい以外にも、

何かに没頭していて食事を忘れてしまう人も。

 

さらに

「食べる行為自体が面倒」

「咀嚼も面倒」

なんて思ってしまう。


f:id:machamiaa:20230530203829j:image

 

2つ目、

【基本的に食に集中しない】

 

食べたいものを選ぶのですが、

食べ始めると

頭の中は違うことを考えてるので、

今何を食べているのかを忘れます。

 

コンビニで、

昆布のおにぎりが食べたくて選びます。

 

でも、

食べ終わる頃に

中の具が鮭だった

なんてことに気づくなんてことも、、、


f:id:machamiaa:20230530203910j:image

 

3つ目、

【食事は生理的な行為】

 

美味しい〜

幸せ〜っていう

食べるの大好きな人の

思考とは違い

 

食に興味が無い人は、

単純にお腹を満たすための

生理的な行為だと

いう考え方の人もいます。

 

 

食に興味がない人は、

 

栄養バランスが悪いと

体調が悪くなることも知ってるし、

 

お腹が空くと

集中力が途切れたり

イライラすることも知ってる

 

だから食べているんです。

 

 

つまり仕方がなく

食べてるんです。

 

でも最低限食べているなら、

その人の中で

優先順位一番の好きなことを

しているのもいいですね!