夫に言われて嬉しかった言葉って!?

毎日

家事をこなし、

家族を思って料理を作ってくれている

ママさんたち。

 

家族からの

反応、評価って、

結構大事ですよね。


f:id:machamiaa:20230605231814j:image

でも、

なんて褒めたりすればいいのかなと、

コメントするのも

意外と難しい。

 

 

そこでママさん達が

夫に言われて嬉しかった言葉

どんどん紹介していきます!

 

 

 

いつもより声のトーン高め

『ご飯、美味しい』

それを言われると嬉しくなります!

 

 

料理を食べ、

『この味付け好き』

と言われるとやる気が出る。

 

 

いつも何も言わずに

黙々と食べる夫が

ある日頑張って初めて挑戦した料理に対し 

ボソッと小さい声で

『うまい』と言ったこと。



 

『あれ最近食べてないなぁ』

とぽろっとこぼした一言で

また作ろうと思える。

 

「コレまた作って」

の反応はすごく嬉しいですよね!!

 

 

誰に言うでもなく

『美味い』と言いながら食べている時、

 

本当に心からそう思って

口から出た言葉なんだろう

ちょっと嬉しくなったりする。

 

 

シンプルに

「美味しい!」とわれるだけでも、

毎日の料理の励みになりますよね。

 

「美味しい」の一言でやる気が出るんです!


f:id:machamiaa:20230605231741j:image


欲を言えば、

美味しいだけでなく、

具体的にどの部分が美味しいかを

教えて欲しいという人もいました。

 

 

 

細かい味についての

コメントじゃなくても、

 

「美味しいね」とか

「コレまた作って」の

素直な一言が1番嬉しいんです!

 

毎日言わなくても、

これを頭に入れておいて、

 

たまに言ってみては!?