2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夫に言われて嬉しかった言葉って!?

毎日 家事をこなし、 家族を思って料理を作ってくれている ママさんたち。 家族からの 反応、評価って、 結構大事ですよね。 でも、 なんて褒めたりすればいいのかなと、 コメントするのも 意外と難しい。 そこでママさん達が 夫に言われて嬉しかった言葉を …

「今日夕飯〜でいい」はイラッとする!?

妻の料理、 テレビを見ながら 黙って食べてる なんて事ありませんか? 何かコメントしようと言った 何気ない一言 妻をイラッとさせているかも、、、 「面白い味付け!」 なんていう味がわからないな って時に言ってしまう定番。 「面白い味付けだね!」や 「…

産後ママさんに不足している栄養とは?

育児に忙しく、 自分の事は二の次、、、 まさに私だ って思った方! 妊娠中は食事を気をつけていた、 というお母さんが多いと思います。 しかし、 産後はホルモンバランスの変化、 育児に追われて睡眠不足、 心や体の健康が乱れやすい。 健康でなければ育児…

これだけあれば大丈夫!使い回し抜群食材!

今日の夕食、 家にあるものですませたい、、、 そんな時、 使い道が パッと思いつく食材であるほど 料理に手を付けやすい! そこで今回は 【使い回し】が抜群にしやすい食材を 4つ紹介! 1つ目…「豆腐」 豆腐が一丁のうち、 9割は夕飯の麻婆豆腐に、 1割はの…

作り置きのデメリットとは!?

こんにちは! 作り置き料理って あると便利ですよね! でも、 結局手間なんじゃないか なんて思ったりも、、、 今回はそんな 作り置きで感じる デメリットも 紹介!! 作り置きで感じるデメリット3つ ① 献立を考えるのが面倒 1週間分の献立を考えて 作り置…

作り置き料理のメリット5つ!

こんにちは! 今、共働きの方 多いですよね? 帰宅した途端に 夕飯の準備を 始めないといけない…。 そんな日々を助けるのが 作り置きおかず!! 作り置きで感じるメリット5つを紹介! ① 平日に余裕が生まれる 何といっても 平日の料理時間が省けるのが 1番の…